Artscene 芸術の風景 -アートシーン 展覧会情報

芸術、美術、展覧会の紹介をしています。

2012-10-18から1日間の記事一覧

「Wonder Hut Returns どうぶつのふしぎがいっぱい」

井の頭自然文化園 【イベント情報】 資料館特設展示 「Wonder Hut Returns どうぶつのふしぎがいっぱい」 井の頭自然文化園(園長 成島悦雄)では、園内の資料館において特設展示「Wonder Hut Returns 〜どうぶつのふしぎがいっぱい」を開催します。「Wonder…

埼玉県小川町

技術継承者育成講座(鬼瓦・武州磨き本瓦) 県では、県が指定する伝統的手工芸品の技術継承者育成のため、産地組合が実施する技術継承者育成講座の実施について助成を行っています。 新たに講座を開講する「武州瓦商工業協同組合」が、平成25年4月から開…

マリー・アントワネット 遺品が売却

18世紀のフランス王妃、マリー・アントワネットのドレスの一部やシルクの靴などが、パリで17日に競売に掛けられる。 歴史的美術品の専門家シリル・ブーレー氏は、「自分の20年に及ぶキャリアで、靴を扱うのはこれが2度目」とし、今回の競売は特別だと…

藤沢市民まつり 湘南台ファンタジア

地元の祭りのPRで小田急江ノ島線湘南台駅の地下通路に設置されたバルーンアートが撤去されることになった。一部住民から「卑わいだ」との苦情を受け、主催者が決めた。依頼を受けて制作したアーティスト男性は「残念だ」と話し、展示の継続を望んでいる。 …