Artscene 芸術の風景 -アートシーン 展覧会情報

芸術、美術、展覧会の紹介をしています。

皇后 いけばな池坊550年祭記念特別展を鑑賞



毎日


左は次期家元・池坊由紀氏、右は家元・池坊専永
東京都中央区日本橋高島屋
2012年6月2日午前10時


 会場には、池坊専永華道家元四十五世や池坊由紀・次期家元の作品のほか、国内外の池坊の会員の作品が展示され皇后は次期家元の案内を受けながら、豊臣秀吉を魅了したという大きな松を再現した「前田邸大砂物」などを見て回った。次期家元によると、皇后は若い人の作品を見ながら「伝統文化が受け継がれるのは心強いことですね」などと話したという。


カラー独習池坊いけばな

カラー独習池坊いけばな

生花 (池坊いけばな添削教室)

生花 (池坊いけばな添削教室)

生花 (これならわかる池坊いけばな)

生花 (これならわかる池坊いけばな)

自由花 (これならわかる池坊いけばな)

自由花 (これならわかる池坊いけばな)

はじめての池坊いけばな入門 (池坊いけばなシリーズ)

はじめての池坊いけばな入門 (池坊いけばなシリーズ)