Artscene 芸術の風景 -アートシーン 展覧会情報

芸術、美術、展覧会の紹介をしています。

大人のための哲学カフェ「Core Talk Cafe」 第37回「あそび」

artscene2014-04-16

喫茶茶会記

〒160-0015
東京都新宿区大京町2-4 サウンドビル1F


大人のための哲学カフェ「Core Talk Cafe」 第37回「あそび」



今回のテーマは「あそび」です。
「遊び」という言葉は、状況によって、時に不真面目なものとして、または時に楽しいものとして語られます。子供のころ、夢中で「あそんだ」日々、あのときしていたことは、何だったのでしょうか。おとなになった今、わたしたちはどんな「あそび」をしているでしょうか。

「人間はあそぶべきか?」
「あそびと仕事の違いは?」
「何のためにあそぶの?」

こうした問いをたてつつ、当日みなさまから問いを募り、様々な方向で「あそび」とは何か考えてみたいと思います。

【日時】2014年5月3日(土)
    14時オープン 14時半スタート〜17時頃


【場所】喫茶茶会記

四谷三丁目駅一番出口を出て、右に曲がり、新宿方面に歩いていって下さい。そうすると、左側にドトールコーヒー、スーパー丸正などが出てきます。そのまま直進すると左側にセブンイレブンがありますので、セブンイレブンを通り過ぎてから一番初めに出てくる左側の道に曲がって下さい。そのまましばらく直進して頂けると右側に「喫茶茶会記」の看板が出ていますので、その看板から右に曲がって下さい。そのまま直進してもらって行き止まりになっているところにお店があります。)


http://sakaiki.modalbeats.com/


【料金】1000円ワンドリンク付き


【参加方法】facebookイベントページにて参加ボタンを押していただくか、coretalkcafe@gmail.comにご参加表明(お名前のみで結構です、初めての方は当方を知ったきっかけも添えてください)お願いいたします。


http://www.facebook.com/coretalkcafe

【参加条件】以下のルールを守れる方
1. ひとのはなしをよく聞く
2. えらいひとのことばを使わない
3. ひとそれぞれは無し

以上三つです。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております。

Core Talk Cafe運営

梅田孝太 神前潤一郎 柏崎春奈 大山匠 永井玲衣