Artscene 芸術の風景 -アートシーン 展覧会情報

芸術、美術、展覧会の紹介をしています。

写真家 遠藤桂がとらえた彫刻家 籔内佐斗司の世界

artscene2012-06-21



2012年4月25日(水)〜6月25日(月)


 開館十周年記念・国際博物館の日記念事業



写真家 遠藤桂がとらえた彫刻家 籔内佐斗司の世界






彫刻家・籔内佐斗司と、その作品を撮り続けてきた写真家・遠藤桂。 変容する世界の中で、確かな技術を駆使し、常に新しい発想で挑戦し続ける二人のアーティストのコラボレーション展。
文化財の保存と修復の経験に基づく確かな技術を駆使した木彫作品を通じて、日本人の心象風景や東洋的自然観を独自の造形で表現している籔内氏。
その作品世界の魅力を、写真を通して御覧頂きます。


賛助出品していただく『大青龍』『まりおねっと童子』など立体彫刻作品と平面(写真・印刷物)作品を展示致します。



主催:箱根写真美術館10周年記念事業実行委員会



協力:有限会社籔内佐斗司工房/富士屋ホテル株式会社



同時開催:常設展 遠藤桂 富士山写真展



毎週火曜休館(祝日を除く)