Artscene 芸術の風景 -アートシーン 展覧会情報

芸術、美術、展覧会の紹介をしています。

作品解説サイト

 アートの解説をまとめたサイト『みんなの美術館 アトコレ』が11月9日に誕生。美術ファンからの“まとめ”が集まっている。

 みんなの美術館 アトコレ http://atokore.com/


 『みんなの美術館 アトコレ』は、有名な作品をはじめとして、様々なアート作品を「わかりやすく、たのしく」知るためのサイト。「展示会」「人気」「アーティスト」などの切り口からアートがまとめられており、ユーザーは、自分のお気に入りの作品に解説を付けたり、それを見たりすることができる。



 
 全国の美術館・展覧会情報を提供している『Art inn』。こちらのサイトでは、地域別、50音別での美術館検索や、地域別の展覧会情報の検索ができるほか、展覧会チケットのプレゼントも充実している。

 Art inn http://www.art-inn.jp/

 
 東京近辺の展覧会を調べるのに便利なのが『東京アートビート(TAB)』。こちらは、東京およびその近郊の展覧会や美術館情報が詳細に紹介されている他、「スタート間近」「最も人気」「もうすぐ終了」などのランキングも掲載されているので、好きな展覧会を見逃したくない人には良い。


 東京アートビート http://www.tokyoartbeat.com